横浜

年を取ったら脱毛も困難になるんですよ

若い頃、ワキ毛は毛抜きで1本1本抜いて処理していました。これだとカミソリで処理するよりもキレイだし、なんだか達成感があって結構好きだったんですね。
ところが、最近はやりたくてもその毛抜きでの処理ができなくなったんです。第一に体が硬くなってワキを覗き込むことができない!第二に、老眼!ムダ毛が見えないんです。これはショックでしたね、ある日抜こうとしたら見えないんですから。

 

ですから仕方なくカミソリで処理していますが、これも若い頃のようにうまくはいきません。ワキの皮膚もたるんでハリがないからです。スッキリと剃れないんです。
こんなことなら脱毛サロンなりエステで脱毛しておくべきだった、そう後悔しています。
この年で今さら脱毛サロンに行くのは恥ずかしく、私はもう諦めています。最近は結構なおばちゃんでもサロンで脱毛することがあるようですが、私は黒ずんだワキを晒すのもモッコリとした上半身のお肉を他人に見られるのも嫌です。
ここ最近、ワキ毛を放置して自分でもびっくりするぐらい伸びていることも多くなりました。私は身も心もすっかりおばさんになってしまったようです。

ドラッグストアで見つけた脱毛のカミソリが気に入りました。

昨日ドラッグストアで、ムダ毛処理に使う為に4枚刃のカミソリを購入しました。
今までムダ毛処理には普通のカミソリを使っていたのですが、4枚刃のカミソリの方が綺麗に処理できるのではないかと感じました。
早速お風呂に入った時に足のムダ毛を脱毛してみたのですが、今まで使っていたカミソリに比べてとても剃りやすかったです。

 

ヘッド部分が動くので、簡単にムダ毛処理が出来ました。
ムダ毛処理後の肌もとても綺麗だったので、今後は4枚刃のカミソリを使おうと思いました。
ムダ毛処理後の足に保湿クリームを塗ったのですが、足を触った時の手触りも今までよりもすべすべしていました。

 

普通のカミソリよりも値段は高かったけど、綺麗に脱毛処理が出来たので買ってよかったと思いました。
良いカミソリを見つける事が出来たので、今までよりもムダ毛処理が楽になりそうです。